大きくなったねと言われました。

私は、痩せていた時期がなく、小さなころから太っていました。
小学校のときなど、肥満児のレッテルをおされ、先生からも体育の時間、「あなたは大きいから男子のチームね。」と
言われたりしたぐらいです。
男子からも、「お前は太っていてでかいからあだ名は巨人な。」といじられたりしていました。
そんな私も大学生のときに恋をして、その男性の為にダイエットをがんばったのですが、ふられて10キロリバウンドしてしまいました。
恋をするたびにやせ、ふられるたびに太り、を繰り返し、今では70キロオーバーです。
そんなある日、1年ぶりぐらいに大学の友達5,6人と会う機会がありました。
久しぶりの友達に会える喜び以上に、大学のころは10キロ痩せていたため、どんな反応をされるだろうとびくびくしていました。
なるべく痩せてみえる服を選んだつもりなのですが、鏡をみると、あまり変わりませんでした。
いよいよ当日です。開口一番みんなに、「久しぶりー・・・え、めちゃくちゃ大きくなったね。」と言われてしまいました。
分かっていましたがとてもショックでした。
「あんなに痩せてたのにどうしたの。何があったの。」とその場は私の太った話で大盛り上がりしました。
好きな人ができていたことを隠していた私は、「ふられたからです。」とは言えず、ただ「社会人になったストレスで・・。」と
言うしかありませんでした。
次会うときの為になんとか10キロ痩せたいです。

SNSでもご購読できます。